カウンタ(R2.4.22リニューアル)

COUNTER757675

更新日

令和6年3月25日
 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER15105

学校長あいさつ

学校長 齋藤 久美子

 ようこそ 熊谷市立久下小学校のホームページへ!
 本校の学区は、熊谷市の東部に位置し、荒川堤に沿い南東から北西に広がり、東はJR行田駅に至ります。
明治22年に創立され、今年で134年になる歴史と伝統のある学校です。
 久下小学校は、『熊谷の子どもたちは、これができます!』4つの実践と3減運動を基盤に「知・徳・体のバランスのとれた児童の育成」をめざし、「ムサシトミヨの保護・増殖」、「蛍の観賞会」「久下・太井郷土かるた大会」など数々の特色を活かした教育活動を推進しています。

久下小の子はこれができます。

 

校長発信

校長発信 >> 記事詳細

2020/04/08

学校の臨時休業延長について

| by 校長

学校の臨時休業等についてお知らせします。昨日の緊急事態宣言を受け、県の要請及び熊谷市新型コロナウイルス感染症対策会議により、熊谷市立の幼稚園・小学校・中学校の臨時休業期間が改めて示されました。つきましては、下記のとおり対応してまいりますので、御理解、御協力の程、よろしくお願いします。

 

1 本日4月8日(水)から、5月6日(水)まで臨時休業となります。 

2 4月13日(月)、20日(月)、27日(月)は臨時登校とし、児童の健康観察、学習指導等を行います。(登校時刻8時10分/下校予定時刻11時30分)

なお、登校については御家庭の判断でお願いします。登校しない場合も、欠席にはなりませんが、学校へ連絡をお願いします。特に、風邪等の症状がある場合には、感染拡大防止のため、登校は見合わせてください。 

3 5月7日(木)から給食を開始します。なお、小学校1年生については、5月14日(木)から給食を開始します。 

 3月の臨時休業中と同様に、小学校低学年(1~3年)の児童で、学童クラブ等に預けることができず、且つ自宅で一人で過ごすことができない場合に限り、学校でお子さんを預かりますので、4月13日(月)までに学校へ御連絡ください。(なお、人数が多いと、感染防止という臨時休業の趣旨にそぐわないので、お困りの方に限定させていただきます。)

5 本日配付した学校・学年だより等は、臨時休業延期前のものです。行事等につきましては、後日改めてお知らせいたします。

09:52 | 投票する | 投票数(0)