カウンタ(R2.4.22リニューアル)

COUNTER221011

更新日

令和3年9月17日
 

新着情報

 

久下っ子ニュース【ご覧になりましたら、投票にもご協力ください】

トップページ >> 記事詳細

2021/08/23

感染拡大に伴う市内小・中学校の対応とお知らせについて

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長

 本市における新型コロナウイルスの感染が拡大している状況に鑑み、市内すべての小・中学校が以下の対応となりますので、お知らせします。 

1 前期後半の開始日を8月31日(火)とします。※30日(月)は登校しません。    

2 市内における新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、令和3年8月31日(火)から令和3年9月17日(金)までの期間を分散登校とします。

A班:熊久、上久下、下久下、佐谷田

A班の登校日:8月31日、9月2日、6日、8日、10日、14日、16日

B班:太井、久下3・4、新田東、新田西

B班の登校日:9月1日、3日、7日、9日、13日、15日、17日

※登校時間はこれまでと同じで、3時間授業給食なしで全学年下校時間は11時20分です。

3 9月21日(火)から通常登校となります。 

4 給食については、9月1日(水)から9月17日(金)までは中止とし、給食開始日は、通常登校となる9月21日(火)とします。 

5 分散登校期間中の児童生徒の預かりについては、小学校低学年(1~3年)で、自宅で一人で過ごすことができない場合に限り、学校で預かります。送迎は保護者の方にお願いします。(分散登校しない日の 8時30分から12時まで)なお人数が多いと、感染防止という分散登校の趣旨にそぐわないため、お困りの家庭に限定させていただきます。 

6 その他

・登校時の立哨当番は、お子さんが登校する日にお願いします。例えば、A班の登校時には、B班の地区の立哨当番はありません。

・家庭学習で活用できるようにタブレットを持ち帰ります。保護者用のログインについての「リーフレット」や「タブレット端末スタートガイド」も一緒に配付しますのでご確認ください。

・8月25日(水)に、お子さんごとに回答していただくアンケートを送信します。内容は、健康状態、学校預かりの希望の有無、家庭のwifi環境についてです。必ず回答してください。



13:00 | 投票する | 投票数(10)

やってみよう!小テスト

 

心をつなぐプロジェクト




 

緊急連絡

緊急の連絡はありません。
 

久下小学校校歌


 

世界にここだけの魚


世界にここだけの魚、県の魚「ムサシトミヨ」の保護増殖活動を行なっています。 
 

校区安全マップ


校区安全マップを掲載しました
安全マップ.pdf
 
 

久下小学校いじめ撲滅宣言

 

久下小学校スマホ使い方宣言