更新日
平成30年5月11日
 
ACCESS
403026

新着情報

 
プール清掃日誌05/24 19:38
5年生と6年生がプール清掃を行いました。 プールの中だけでなく、プール周りやトイレなどもきれいにしました。 水泳の授業が気持ちよく行えそうです。 ↑プール清掃をする5年生と6年生の様子
熊谷市教育委員会・北部教育事務所合同訪問日誌05/22 17:28
熊谷市教育委員会・北部教育事務所による合同訪問がありました。 お見えになった先生方から、久下っ子のあいさつや授業に取り組む姿勢、真剣に取り組む姿についてお褒めの言葉をいただきました。これからも、進んで学び、仲よく、がんばりぬく久下っ子...

久下っ子ニュース

トップページ >> 記事詳細

2018/05/16

道徳の授業【1年生】

Tweet ThisSend to Facebook | by admin

1年生の道徳の授業の様子です。

↑パワーポイントを使い、「あいさつのことば」について考えています。
16:53 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

世界にここだけの魚


世界にここだけの魚、県の魚「ムサシトミヨ」の保護増殖活動を行なっています。 
         
 

校区安全マップ


校区安全マップを掲載しました
安全マップ.pdf
 

研究発表会の参加 ありがとうございました

 

埼玉県特別活動研究会と熊谷市教育委員会の委嘱校として研究発表会を開催いたしました。

 12月を迎え、お忙しい中、180名を超える先生方に研究発表会に参加していただき感謝申し上げます。感想用紙には温かいお言葉を多数頂戴いたしました。これを励みに学校一丸となって、より一層充実した特別活動の研究に取り組んでいきます。今後ともよろしくお願いいたします。

  

 


 

研究発表会

128日(金)、1年生から6年生の全学年とトミヨ学級の7学級で公開授業が行われました。

1年生、2年生、3年生、5年生では、学級活動(1)が公開されました。どの学級も昨年度からの話合い活動の積み重ねが見て取れる内容で、意見のつながりを意識して大きな声で堂々と発表することができました。また、友達の意見を生かして合意形成が図れました。

4年生と6年生では、学級活動(2)が公開されました。栄養教諭と中学校の主幹教諭を迎え、担任と連携を図り自己の目標をしっかりと設定することができました。

トミヨ学級では、生活単元を公開しました。誕生日を迎える友達に大きな声で自分の気持ちを伝えることができました。

              
     
                     

        


          

 

第44回野生生物保護実践発表会 林野長官賞受賞


   平成21年度の環境学習の様子が、環境省ホームページの「エコジン」に紹介されています。
   こちらからご覧頂けます。